鈴木えみ掲示板: emisuzuki.com

鈴木えみ掲示板: emisuzuki.com
HOME ||  ヘルプ ||  記事検索 ||  スレッド表示 ||  トピック表示 ||  発言ランク ||  過去ログ || 
<一覧表示に戻る
記事No.27417 [みんな復帰キボンヌ!!!] 返信ページ
(26-50 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-25] [26-50] [51-75] [76-100] [101-125] [126-150] [151-175] [176-187] >>
□ みんな復帰キボンヌ!!!
by LH 20337回      
レスフォームへ移動/-

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

           ((8-(*TωT*)ノみんな復帰キボンヌヽ(*TωT*)-8))

        ☆*゚¨゚゚・*:.。o○☆(*T.T)ノ...List...ヽ(T.T*)☆*゚¨゚゚・*:.。o○☆
        ★             ァディちゃん             ★
        ☆              水香               ☆
        ★             なぉんちゅ              ★
        ☆              Ryuya              ☆
        ★               ュゥキ              ★
        ☆               舞妓               ☆
        ★             ヒュースd             ★
        ☆              ゅぅちょ              ☆
        ★             ュースヶさん             ★
        ☆             ぴーぽくん             ☆
        ★              かずき              ★
        ☆               Ai                ☆
        ★               ぇりぃ              ★
        ☆               みぃ               ☆
        ★              坊サン               ★
        ☆              ヒヵルタン             ☆
        ★               沙耶              ★
        ☆               山P               ☆
        ★            ◎クロチァム              ★
        ☆              華クソ               ☆
        ★              ヵーキ              ★
        ☆              紗希ティ             ☆
        ★             初香チァム             ★
        ☆              まぃタン              ☆
        ★             美香チァム             ★
        ☆              ぽぇむ               ☆
        ★               ひぃ               ★
        ☆              茜タン               ☆
        ★              でんにょ              ★
        ☆              ぇりぃ               ☆
        ★             みさっきぃ              ★
        ☆              ュゥキ               ☆
        ★              リリタン               ★
        ☆            管理囚さん              ☆
        ★             子牛チァム              ★
        ☆             真凛チァム              ☆
        ★            りょーこチァム              ★
        ☆              ミミィ∞               ☆
        ★             ュィキンマン             ★
        ☆               ミサタソ               ☆
        ★              makiぅん              ★
        ☆              マルコさん             ☆
        ★              etc.......               ★
        ☆*゚¨゚゚・*:.。o○☆(。-ω-)゚+゚ォネガィ゚+゚(-ω-。)*゚¨゚゚・*:...。o○☆

       みなさんのぉかげで、LHゎ無事A万回を迎ぇるコトができました!
          でも、みんな居なくなって寂しぃのゎ事実です(´ノω・。)
             LHにゎ、逢ぃたぃ囚がぃぱぃ居ますUTωTU
      みんなに戻って来てほしぃ`、特に復帰してほしぃ囚の名前を載せます↓
      このスレゎ、『戻って来て欲しぃ囚に署名をしょぅ』とゅぅ感ぢのスレです☆
      このリスdの他に戻って来て欲しぃ囚が居たら、レスしてさぃ(oゝω・o)
               みんなで復帰を願って待ちましょぅ(>_<)
   ここに載ってなぃぉぃしぃ囚も、戻って来て「忘れるな〜!」ってツッコミましょー(ぇw
               戻ってきてくれた囚にゎ、◎を付けますvv
            全員に◎が付きますょーに☆オネガィ゚+.゚(-ω-人)
           みんなぃぃかげん戻って来てょー。。。ρU。-ェ-。Uイジイジ・・・

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
[編集|削除]
2010/10/20(Wed) 21:28:54 [27417]

by マルコ 555回      

LHさん
¥5,000!?(  ゚ ▽ ゚ ;)
やっぱり、鍼灸って高いんですね!
ただ やっぱり自然な治療の仕方でしょうから、
間違いなく効くんでしょうね☆

いや、先生の言ってるツボの方を信じてください(笑

ちなみに、最近は落ち着きましたか?
[編集|削除]
2010/11/08(Mon) 12:04:23/Res26 [27502]

by 琥蕗 699回      

>>Lたん

大丈夫!
もうちゃんと覚えてから!!

クロって昔のメンバーに入ってるんカナ!?

>>マルコ

そーいうこともちゃんと出来るLたんは優秀なんだな!
改めて実感www

そんないい風に思ってもらえて光栄です(o>ω<o)Ъ
おれもマルコは好き☆ミ

そんな頭良くないからさ、ふつーの黒なんです!
めんどーやったら、クロでいいからなー(^_-)-☆
[編集|削除]
2010/11/08(Mon) 21:19:01/Res27 [27505]

by マルコ 556回      

琥蕗
ほんとだね!(b^-゚)☆
あの時も、LHさんがまた思い出してくれたから今があるんだよね・・・(しみじみ

なんか、あぶない関係になってきた(笑
ちなみに、琥蕗って男子だよね?(今頃確認^^;笑

琥蕗は、色は黒が好きなの?
僕も黒と青が好き♪
[編集|削除]
2010/11/09(Tue) 11:58:23/Res28 [27506]

by 琥蕗 700回      

>>マルコ

Lたんは偉大な存在でありますwww


もちろん男であるwww
まあいい友達やん☆ミ
マルコは友達♪

黒は基本的に好きな色ではあるな!!
黄色も好きやねん。
黒と黄色のコンビネーションが一番好きかも(o>ω<o)Ъ
[編集|削除]
2010/11/09(Tue) 15:21:34/Res29 [27507]

by LH 20359回      

>マルコさん
高ぃですょねw
でも、自然治癒力を高める感ぢの治療なんで、化学物質呑むょりかなり体にゎぃぃはずです!

今日ゎ風邪予防のパンフを作ってたんですヶド、ゾクゾクって感ぢの寒気がしてきたら、背中の肩甲骨の間辺り(背骨)に温風をドライヤーで当てるとぃぃらしぃですょw
ぉためしぁれw

最近も結構抜けますヶド、囚間@日に50本ゎ抜けるみたぃなんで、一応セーフかなって感ぢです(〃゚(工)゚;A
一時たぶん200本ゎ抜けてましたょ(-д-ι)=(ι-д-)アタフタ
すっかり少なくなったもんゎ戻りませんo((=iエi=))o
今まですきまくった分戻って来てくれって感ぢ"p(-ω-〃) イジイジ

>クロチァム
クロチァムゎ昔から居たんぢゃん?たぶん((*´∀`))ケラケラ
LHが覚ぇてるってコトゎ昔のメンバァなんらょw
最近の囚ぁんまり喋ってなぃと忘れちぁぅもん( ̄▽ ̄;)
クロチァムゎでんにょとかと同ぢぐらぃのキャリァぢゃなかったっけ?ワラ
[編集|削除]
2010/11/10(Wed) 00:24:22/Res30 [27510]

by 琥蕗 702回      

>>Lたん

そーかな!?
結構前からいた気がするwww
Lたんに覚えてもらってるってことは光栄ですな(*^_^*)

それ!!でんにょと一緒くらいの時期にカキコしまくってたな。。。
[編集|削除]
2010/11/10(Wed) 05:30:08/Res31 [27513]

by マルコ 557回      

琥蕗
わ〜い、お友達ぃ〜♪(≧∇≦)ノ

おおー! なんか虎みたい☆( `O´)ガオー!
じゃあ もし自分の体毛が全身黒黄の模様になったら、
もうたまらないじゃない!?(そういう問題じゃない?笑

そういえば、琥蕗の名前にも「虎」入ってる!
ちなみに、マルコは「不死鳥」だよい♪(いや、それはどうでもいい^^;笑


LHさん
「自然治癒力」・・・いい響き♪
他の病院なんかではうるさいくらい薦めてくる予防注射も、
まず扱ってなさそうですね

おおー! しかもマメ知識まで、ありがとうございます(^O^)/
風邪予防とかの病院のパンフとか、つくるってくれるんですかLHさん!
やっぱ「温める」といいんですね☆
チャクラの正中線に、毛布越しにアイロンがけするとチャクラの流れに
いい影響を与えるという情報も、ほんとかも・・・

なるほど
例え ひと頃ほどではないといっても、「少なくなった分」がありますものね
じゃあ、エクステしてみるとか?
あれって、高いんですかね?
[編集|削除]
2010/11/10(Wed) 11:59:37/Res32 [27515]

by LH 20361回      

>クロチァム
ぢゃぁ旧メンバァに該当するぢょww
でんにょの子どもももぅA〜B歳になってるんちゃぅかな〜!!
みんな全然来ねー。。。ρU。-ェ-。Uイジイジ・・・
LHがこんなに一途に待ってるとゅーのに。。。ρU。-ェ-。Uイジイジ・・・

>マルコさん
予防注射なんてぁりませんw
針と温める電気とぉ灸ぐらぃしかぁりませんvv
ぁとゎ、踏圧療法とw
全部体にぃぃものばっかvv

LHぉ灸のスゴさがィマィチ実感できてなぃんですが、患者さんとか先生ゎかなり効ぃてるみたぃです!
LHゎ足ヶガした時にゃったんですヶド、痛過ぎてか、実感できませんでしたw
チャクラゎょく分からなぃですヶドww

ェクステゎピンきりですょ〜!
しかも少なくなったヵラって付けるもんぢゃなぃし・・・w
ぁ〜なんか薄毛〜o((=iエi=))o
気にしすぎもょくなぃヵモですヶドね〜。。。ρU。-ェ-。Uイジイジ・・・
[編集|削除]
2010/11/10(Wed) 22:33:17/Res33 [27519]

by マルコ 558回      

LHさん
踏圧療法?
乗って、足でふみふみしながらマッサージするやつでしょうか?
あれ、なんかSっぽく見えるんですよね(笑

先生自身もお灸を!?
そういう時は、誰にしてもらうんですか?
自分で?(それも、スゴい!
痛みが伴う治療なんですね・・・
そういえば、昔よくお笑いのコントで使われるの見たことあったような?(そっち^^;笑

減った分、ワカメとかをいっぱい食べるとか?(笑
髪の「生成」にはヨウ素やビタミンが必要みたいですが、
でもビタミン剤のサプリメントは逆効果なのだとか...(かえって抜ける!?(  ゚ ▽ ゚ ;)
[編集|削除]
2010/11/17(Wed) 12:59:46/Res34 [27540]

by LH 20366回      

>マルコさん
そーですw
先生ゎSです((*´∀`))ケラケラ
痛がったらぅれしぃらしぃですょ((*´∀`))ケラケラ

LHがしますょ〜♪
先生が自分でできるところゎしますヶド、背とかゎ無理ですヵラね〜!
ぃゃぉ灸ゎクィッと熱ぃダヶですょw
LHのヶガが痛過ぎて何をしても無駄だったんです((*´∀`))ケラケラ
コントのゎめっちぁもぐさ乗せるんぢゃなぃんですか?
LHぁんま見たコトなぃヶドw

ぇーーーーーーーー!
マヂですか!?
LH抜ける抜けなぃの前に、健康と美容のために毎日サプリ呑んでるんですヶド!!!
マルチビタミンとビタミンCとコラーゲン呑んでます!!!
そのせぃ!?
まさか!!!
[編集|削除]
2010/11/17(Wed) 18:35:06/Res35 [27541]

by マルコ 559回      

LHさん
先生の気持ち、わかる気がします(え〜!笑
特に、LHさん達若い女性になら
なおのことではないでしょうか?(ええ〜!!(  ゚ ▽ ゚ ;)笑

LHさんがお灸してくれるんですか!
なんと贅沢なお灸でしょう☆
痛すぎて何をしても無駄(^_^;)
なんか、LHさんらしい(どういう意味!?笑
確かに、ハンパない量だった記憶があります(爆笑

あくまでも情報ですし、人それぞれの体質にもよると思いますので
あくまでも「可能性」だと思います
それより ちょっと気になったんですけど、追いつめる意味じゃなくて
あくまでもLHさんが心配でたずねたいんですけど、
LHさんガンの心あたりとかはなさそうですか?
いや むしろあってほしくはないんですが・・・
でも 抗ガン剤を打ったことがあるわけでなければ、
ガンとは関係ないとは思うんですが、なんとなく気になったので・・・
[編集|削除]
2010/11/18(Thu) 12:14:00/Res36 [27544]

by LH 20368回      

>マルコさん
先生ゎ女性ですょ?ワラ

だってじっとしてても痛かったんですもんw
燃ゃしてますみたぃなのでしょ?ワラ
それゎテレビの世界ダヶですょww

昨日マルチビタミン飲むのゃめましたょーw
LHも一瞬ガンかなとか死ぬのかなトヵ悪く考ぇましたヶド、ガンゎなぃですょ〜たぶん。
食欲旺盛ですし( ̄▽ ̄;)
体調も特に悪くなぃし(-"-;)
問題なのゎ不眠症ぐらぃです(〃゚(工)゚;A
抗ガン剤打った並に抜けてましたヶド、最近まぁAかなぁ。。。
最近ぉ風呂で抜けた髪の毛集めて数ぇてるんですヶド、昨日ゎ40本くらぃでした(-"-;)
今日ゎこれから入りますw
ほんとにみんな@日50本も抜けるのかな〜・・・?
LHぉ風呂以外でも抜けてるヵラ、50本なんかとっくに抜けてると思ぃますヶド。。。
助けてさ〜ぃ↓↓
[編集|削除]
2010/11/19(Fri) 00:16:16/Res37 [27545]

by マルコ 560回      

LHさん
レズっぽく・・・(^_^;)ネコの方で...笑

しかも、多く燃やした分めちゃくちゃ健康になるというわけでもないでしょうにね(笑

やめましたか
食欲旺盛なら、きっとそれで充分摂れてると思います(^^)
うん、ガンではないと思います!(だいじょうぶ☆
でも、不眠症はよくないかもですね・・・
病院の方、相変わらずお仕事じたいもさることながら
特に通勤たいへんそうでしたけど、仕事した日も眠れないですか・・・?

「お風呂に入ってる時だけで40本くらい」
他の時は、どのくらい抜けてるものなのでしょうね?
ただ一般的に聞くところによると、
1日に100本以内くらいなら むしろ「正常」とも聞くんですけどね
「部分的」に「ごっそり」抜けるのは気をつけた方がいいみたいですが・・・
[編集|削除]
2010/11/19(Fri) 11:59:40/Res38 [27547]

by LH 20370回      

>マルコサン
女の子が痛がると嬉しぃって言ってた!
もしゃ…?ワラ

仕事した日も眠れません↓
ぁんま動ぃてなぃしねw

普段も抜けまくりです↓
クシでとぃても抜けるし、手ぐしでも抜けます↓
ミネラルと鉄分が不足してても抜けるみたぃですね!
LHかなり栄養バランス悪ぃと思ぅんで!
部分的ゎなぃですvv
[編集|削除]
2010/11/22(Mon) 23:34:54/Res39 [27555]

by マルコ 561回      

LHさん
「嬉しい」!?
まさしく、ネコ様!?(笑

そうですか・・・
でも 通勤じたいはたいへんそうでしたけど、
もしかしたら それも慣れちゃったとか!?(スゴい☆

「抜けまくり」・・・!
いや、LHさんの頭にもどってきて〜!゜。(p>∧<q)。゜゜カムバ〜ック!
栄養バランス!?
ミネラルと鉄分!?
MILO、ミロ飲む〜!!(^O^)/
・・・いや、あれはビタミンDカルシウムだったかな?(笑
[編集|削除]
2010/11/24(Wed) 12:44:29/Res40 [27560]

by LH 20372回      

>マルコさん
ネコってなんですか?ワラ

通勤ゎ慣れましたね〜!
もぅ半年以通ってるんで(-"-;)
遠くなぃかと聞かれたら遠ぃですヶド、さほどめんどくさくもなくなりましたw

ほんと病院行こぅか迷ってるぐらぃです。。。ρU。-ェ-。Uイジイジ・・・
ャバィんですょー(´ノω・。)
[編集|削除]
2010/11/25(Thu) 15:48:59/Res41 [27561]

by マルコ 562回      

LHさん
レズビアン用語です(笑
でも、間違ってました(^_^;)
タチがS的な側で、ネコがM的な側だったようです(笑

もう半年になりますか・・・
がんばってますね、LHさん!(^O^)/

病院行くとしたら、何科になるんでしょう?
皮膚科?
それとも、リーブ21とか?(笑
いやいや、、笑い事じゃないですね(^_^;)
治療は別として、一度診てもらうだけでもちがうかもしれませんね

[編集|削除]
2010/11/26(Fri) 11:59:53/Res42 [27565]

by LH 20374回      

>マルコさん
知らね〜ww
そぅ聞くとそぅっぽぃですヶドねww

Gヶ月働ぃて、ママンの@ヶ月分の給料しかぁりません(-"-;)ヮラェナィw
まぁマィペースだからぃぃんですヶドね。。。

皮膚科みたぃですょー!
ホルモンバランスが崩れてる可能性もeみたぃなんで、@回病院行ってみょーかなと思ってます。
LHのマンション、漢方処方の皮膚科内科入ってるんでvv
[編集|削除]
2010/12/01(Wed) 10:24:47/Res43 [27577]

by マルコ 565回      

LHさん
確か 結構お客さん入るって教えてもらった記憶があるので、
LHさんも8ヵ月がんばってるのですから、
もう少しお給料上げてください、先生!(≧∇≦)ノup↑up↑
その見返りに、LHさんをネコちゃんにして
気が済むまで好きにイジメてよろしいので(勝手に密約(b^ー゚)☆爆笑
LHさんのママさんって働いてらっしゃるんですね
なんか、スゴい儲かってそう($ $)b

LHさんところのマンションに!?(めっちゃっちかっ!(o^-')b
しかも、 漢方処方の皮膚科内科さん!?
よさそうじゃないですか!
ぜひ一度診てもらったら?,,,,,,(_≧Д≦)bGO!!
[編集|削除]
2010/12/01(Wed) 12:29:54/Res44 [27582]

by LH 20377回      

>マルコさん
これ以ぉ給料ゎがらなぃですょ〜↓↓
先生ゎざっと計算しても月120万ゎかせぃでますヶドね〜。
しょーみ、先生@囚でもゃってけますヵラねw
雑用とパンフ作りぐらぃですヵラねLHゎ(-"-;)
ママンゎ公務員ですw
スゴィ儲かってゎぃなぃです。
だって、LH月収B〜D万ですヵラね(-"-;)
月にょりけりですヶド(-"-;)

カゼひぃて行ったコトeんですヶド、漢方マズ過ぎww
来週水曜日行ってみょーかなと思ってます。
[編集|削除]
2010/12/02(Thu) 15:32:31/Res45 [27589]

by 琥蕗 705回      

>>マルコ

最近これなくてごめんな。。。
就活やらで・・・

マルコは友達、友達(o>ω<o)Ъ

いやーでも、体毛がトラみたいなんは、嫌だwww
びっくりするけどなwww

そやねん、虎の感じ入ってることにもカッコよさを感じる(^_-)-☆
マルコはワンピース大好き??

>>Lたん

おれがいるやん\(゜ロ\)(/ロ゜)/
一生えみちぃふぁんですから(*^_^*)
裏切らんよwww

Lたんと同じく一途だよ☆ミ
[編集|削除]
2010/12/02(Thu) 22:49:09/Res46 [27592]

by マルコ 567回      

LHさん
ということは、先生以外はLHさんだけなんですか?
いや、忙しい時は他の先生も来てくれるんでしたっけ?

公務員さんだったんですか
確かにスゴい儲かる人達ではないでしょうけど、
でも お給料や休日は安定してそうですね(^^)

でも漢方あたりは、マズくても他の薬よりは信頼できるでしょうか?
報告、待ってます(^^)/


琥蕗
就活だったのか・・・
今は何社も何社も面接しても、それでも受け入れてもらえない人も多いとか・・・?

ここまでひどいと 正直景気うんぬん以前に、
それこそ もう昨日今日はじまったことではない
「しょうがない」「直るわけない」と言いながら僕らまでの世代が残してきた
今までのツケを、若い人達が負ってしまってる部分もあるような気もする
もしかしたら、「怠けず働くこと」と「生存競争」を別にすることを
本気で考えて実現させないといけないところまできてるのかも・・・
成績やかせぐことで、特に「コネ」や「ズル」なしで
人以上に成果を得るのは確かにたいへんでスゴいことではあるけど、
でも今は「人以上に自分や自分の家族だけ余分に持とうと」する部分はやめて、
みんなが同じ財産で満足するように「みんなのこと」を1人1人が意識して実行しないと、
もしかしたら もっと「分割」されたひどい世の中になってゆくような気もするんだけどね・・・

大好き〜!(^O^)/
ワンピは、ジャンプから読まないと気が済まないくらい好き♪
なので、連載がお休みの週とかあるとテンション下がりまくりぃ〜↓(ToT)↓
でも、あれだけ長い間続いてることじたいスゴいよね・・・!
[編集|削除]
2010/12/03(Fri) 12:39:08/Res47 [27594]

by LH 20379回      

>クロチァム
LHゎ一途ぢゃなぃヵモしれにゃぃww
浮気性ヵモしれにゃぃw
でもぇみちぃにゎ一途w

就職決まったん??


>マルコさん
そーですょー!
土曜日ダヶ鍼灸師の囚が来てたんですヶド、卒業しましたw
で、LHが土曜日も忙しぃ時ゎ行ってますw

安定ゎしてますね〜。
でもだぃぶ給料減らされたみたぃですょ橋本知事になってからw

たぶん信頼できますw
とゅーか、自然のもんなんで、体に良さそぅw
病院行くのめんどくさぃw
今日明日休みなんですヶド、今日ゎ出かける用ができちぁって(〃゚(工)゚;A
明日か土曜日行こ〜w
[編集|削除]
2010/12/08(Wed) 12:04:27/Res48 [27608]

by マルコ 572回      

LHさん
卒業!?
研究生的な立場の人だったんでしょうか?
頼られてますね、LHさん!(≧∇≦)ノヘルプ!

もしかしたら、その分橋本知事にいってるのか!?(*>ω<)o

そうですか(^^)
もう毎日悩んでるんじゃないかと思ってたので、
そのぐらいゆとりがあるのならむしろ少し安心しました♪
[編集|削除]
2010/12/09(Thu) 12:04:48/Res49 [27612]

by LH 20381回      

>マルコさん
ぃゃ、見習ぃ修行みたぃな感ぢだったんぢゃなぃですか?ワラ
LHゎしょーみ何もできませんょw
ほんと雑用ぐらぃでw
サポート的な感覚なので、役に立ってるのかどぅかε-(;-ω-`A)

橋本自分の給料も減らしてるみたぃですヶド、それでも3000万ぐらぃもらってますヵラね。
自分の給料1000万ぐらぃにして、府民守れょって思ぃますヶドねw
なんか、私学の学費免除トヵ、無駄なコトばっかしてるし。
私学に行く囚ゎぉ金がeヵラ行ってんだから、そんな助成ぃらんっちゅーにw
余計に勉強しなくなるぢゃなぃですかねー!!
バヵですょw

気にしなくなってたんですヶド、抜ける量ゎ変ゎらなぃので、さっき病院に行ってきました!
LH人見知りなんで、ぁんまり思ってるコト言ぇなかったんですヶド、このままでゎマズィと言ゎれました。
髪の毛が細くなって、栄養がぃってなぃみたぃです。
不眠症と偏食もょくなぃみたぃです↓
塗る発毛剤と、漢方の女性ホルモン整ぇる薬と、精神の疲れ取り除く薬と、眠剤みたぃなのもらぃました。
これでA週間様子見です。。。
因丈夫ですかねぇ・・・o((=iエi=))o
AGAゎ男性しかならなぃらしぃです!
[編集|削除]
2010/12/09(Thu) 14:45:33/Res50 [27614]


<前の25レス | 次の25レス>
・ スレッドリスト表示 / スレッド内ページ移動 / << [1-25] [26-50] [51-75] [76-100] [101-125] [126-150] [151-175] [176-187] >>
返信フォーム
△[27417] みんな復帰キボンヌ!!! へ返信
なまえ
メール
WEB
文字色
枠線色
アイコン(icon list)  削除キー  (半角8文字以内)  
スレッドソート    
□管理人専用
パスワード   
□スクリプト著作権 Original script I-BOARD / customized by emisuzuki.com